Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3] No title

こんにちわ、はじめまして! 札幌のビッグイシューのサイトができているのに今気が付いてすいません…地方道民でなかなか皆さんから購入できませんが、こちらで販売場所をチェックして行きます♪ これからもよろしくお願いします。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : 材料屋
  • URL
  • 編集

[C4] No title

>材料屋さん
コメント&トラックバックありがとうございます。市外からの応援、うれしく思います!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : なぎさ
  • URL
  • 編集

[C5] No title

大通りの販売がなくなり、先日、札幌駅まで購入したいと思い でかけましたところ、6時をすぎていたせいか、東口にいらっしゃらなかったので、ふうりの前はどうかなと見に行きました。

ふうりの前には 販売員さんはいらっしゃらなかったので、ふうりの前のちらしを配っている方に 「普段このへんで、ビッグイシューという本を販売されている方はいらっしゃいますか?」とお聞きしたところ、「本屋さんは大丸の向いにありますよ」と言われました。

ちょっとさびしい思いをしたのとともに、ふうりのバイトの方にも知っていただける機会があればいいのにな・・・と感じました。

大丸の駐車場の方に聞いたら こころよく 「あ、それでしたら昼間は売っていらっしゃいましたよ」とのこと。

また日をあらためて行く予定でおりますが、頑張っていらっしゃるみなさんの気持ちや想いが 少しでも広がればいいなと感じました。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : ゆかママ
  • URL
  • 編集

[C6] No title

>ゆかママさん

いつも購入してくださり,ありがとうございます。販売場所をまわってくださったとのこと。お手間をとらせてしまい,申し訳なく思うと同時に,感謝の気持ちでいっぱいです。
販売員さんも立ちっぱなしの仕事。適宜休憩を取りながら,体調を見ながら販売しております。

大丸の駐車場係りの方々は本当に対応が良くて,びっくりですね。いつも気持ちよく返答してくださいます。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 実平@スタッフ
  • URL
  • 編集

[C7] こんにちは。

 先日 移動中の車の中から、札幌駅にいらっしゃる販売員さんと、西武の前にいらっしゃる販売員さんが 暑い日にもかかわらず、頑張って売ってらっしゃるのを拝見しました。

 そこでおたずねしたいのですが、販売員さんに ビッグイシューを購入するのとは別に、飲み物や食べ物などを お渡しするのは 失礼にあたりますか?

 外でのお仕事の毎日、暑い日などは、水分とっていらっしゃるかな・・・などと心配になってしまいます。

 もし 販売員さんのご迷惑でなければ、ビッグイシューを購入するときなど ペットボトルなどお渡しできればな・・と思っているのですが、失礼にあたるかと心配です。


 
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : みゆ
  • URL
  • 編集

[C8] 差し入れ

みゆさんへ

こんにちは。はじめまして。
わたしはビッグイシューさっぽろでスタッフをしている者です。
コメントをどうもありがとうございます!そして、ビッグイシューをご購入いただきありがとうございます。

差し入れについては、実はわたし自身もずっと悩んだり考えたりしている
ことなんです。
販売者さんたち一人一人で気持ちの受け取り方は違うかなと思うのですが、以前、こんなことを話していた販売者さんがいました。
「お客さんがね、わざわざ差し入れをもってきてくれるの。嬉しいよね。」
にこにこしながらお話してくれたんです。
もの自体に対しても嬉しい気持ちがあったようなのですが、それ以上に、自分を気に掛けてくれる人がいる、とか、お客さんのその気持ち自体が嬉しい、そんな販売者さんの気持ちが伝わってきた瞬間でした。
そのときにちょっと言葉を交わすことも、楽しみなのかなと思いました。

何かの参考になれば嬉しいです。(でもあんまりアドバイスになっていないかもしれません・・・。ごめんなさい。)

販売者さんそれぞれで、もちろん気持ちの受け取り方は異なると思います。差し入れについての考え方も、もちろんみなさんいろいろだと思います。むずかしいことですね・・・。

悩むことって大切ですよね。わたしは、悩んで、販売者さんたちの気持ちを一生懸命考えてくださるみゆさんのような方がいることが嬉しいです。

ちなみに・・・、わたしは、悩みつつも、「お仕事おつかれさまです!」と言ってたまに差し入れをすることがあります。元気で頑張ってほしいな、と思うのです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : あやの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 最新号の大通り方面販売について

現在、丸井今井南1条交差点での販売が中止されており、 そちらでお買い求めいただいていたお客様にはご迷惑をおかけして おります。最新号を...

[T2] (ビッグイシュー札幌)最新号の大通り方面販売について

現在、丸井今井南1条交差点での販売が中止されており、…最新号の大通り方面販売について
トラックバックURL
http://bisapporo.blog71.fc2.com/tb.php/7-e495f05b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新号の大通り方面販売について

現在、丸井今井南1条交差点での販売が中止されており、
そちらでお買い求めいただいていたお客様にはご迷惑をおかけして
おります。最新号を大通り方面で買っていただけるように、次号は
発売日の15日から3日間、大通り3丁目の北海道新聞側地下鉄
出入り口前で午前7時30分~午前9時30分まで販売いたします。
限られた時間での販売ですが、通勤などで大通り方面に行かれる方は
ぜひご利用くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C3] No title

こんにちわ、はじめまして! 札幌のビッグイシューのサイトができているのに今気が付いてすいません…地方道民でなかなか皆さんから購入できませんが、こちらで販売場所をチェックして行きます♪ これからもよろしくお願いします。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : 材料屋
  • URL
  • 編集

[C4] No title

>材料屋さん
コメント&トラックバックありがとうございます。市外からの応援、うれしく思います!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : なぎさ
  • URL
  • 編集

[C5] No title

大通りの販売がなくなり、先日、札幌駅まで購入したいと思い でかけましたところ、6時をすぎていたせいか、東口にいらっしゃらなかったので、ふうりの前はどうかなと見に行きました。

ふうりの前には 販売員さんはいらっしゃらなかったので、ふうりの前のちらしを配っている方に 「普段このへんで、ビッグイシューという本を販売されている方はいらっしゃいますか?」とお聞きしたところ、「本屋さんは大丸の向いにありますよ」と言われました。

ちょっとさびしい思いをしたのとともに、ふうりのバイトの方にも知っていただける機会があればいいのにな・・・と感じました。

大丸の駐車場の方に聞いたら こころよく 「あ、それでしたら昼間は売っていらっしゃいましたよ」とのこと。

また日をあらためて行く予定でおりますが、頑張っていらっしゃるみなさんの気持ちや想いが 少しでも広がればいいなと感じました。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : ゆかママ
  • URL
  • 編集

[C6] No title

>ゆかママさん

いつも購入してくださり,ありがとうございます。販売場所をまわってくださったとのこと。お手間をとらせてしまい,申し訳なく思うと同時に,感謝の気持ちでいっぱいです。
販売員さんも立ちっぱなしの仕事。適宜休憩を取りながら,体調を見ながら販売しております。

大丸の駐車場係りの方々は本当に対応が良くて,びっくりですね。いつも気持ちよく返答してくださいます。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 実平@スタッフ
  • URL
  • 編集

[C7] こんにちは。

 先日 移動中の車の中から、札幌駅にいらっしゃる販売員さんと、西武の前にいらっしゃる販売員さんが 暑い日にもかかわらず、頑張って売ってらっしゃるのを拝見しました。

 そこでおたずねしたいのですが、販売員さんに ビッグイシューを購入するのとは別に、飲み物や食べ物などを お渡しするのは 失礼にあたりますか?

 外でのお仕事の毎日、暑い日などは、水分とっていらっしゃるかな・・・などと心配になってしまいます。

 もし 販売員さんのご迷惑でなければ、ビッグイシューを購入するときなど ペットボトルなどお渡しできればな・・と思っているのですが、失礼にあたるかと心配です。


 
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : みゆ
  • URL
  • 編集

[C8] 差し入れ

みゆさんへ

こんにちは。はじめまして。
わたしはビッグイシューさっぽろでスタッフをしている者です。
コメントをどうもありがとうございます!そして、ビッグイシューをご購入いただきありがとうございます。

差し入れについては、実はわたし自身もずっと悩んだり考えたりしている
ことなんです。
販売者さんたち一人一人で気持ちの受け取り方は違うかなと思うのですが、以前、こんなことを話していた販売者さんがいました。
「お客さんがね、わざわざ差し入れをもってきてくれるの。嬉しいよね。」
にこにこしながらお話してくれたんです。
もの自体に対しても嬉しい気持ちがあったようなのですが、それ以上に、自分を気に掛けてくれる人がいる、とか、お客さんのその気持ち自体が嬉しい、そんな販売者さんの気持ちが伝わってきた瞬間でした。
そのときにちょっと言葉を交わすことも、楽しみなのかなと思いました。

何かの参考になれば嬉しいです。(でもあんまりアドバイスになっていないかもしれません・・・。ごめんなさい。)

販売者さんそれぞれで、もちろん気持ちの受け取り方は異なると思います。差し入れについての考え方も、もちろんみなさんいろいろだと思います。むずかしいことですね・・・。

悩むことって大切ですよね。わたしは、悩んで、販売者さんたちの気持ちを一生懸命考えてくださるみゆさんのような方がいることが嬉しいです。

ちなみに・・・、わたしは、悩みつつも、「お仕事おつかれさまです!」と言ってたまに差し入れをすることがあります。元気で頑張ってほしいな、と思うのです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : あやの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T1] 最新号の大通り方面販売について

現在、丸井今井南1条交差点での販売が中止されており、 そちらでお買い求めいただいていたお客様にはご迷惑をおかけして おります。最新号を...

[T2] (ビッグイシュー札幌)最新号の大通り方面販売について

現在、丸井今井南1条交差点での販売が中止されており、…最新号の大通り方面販売について
トラックバックURL
http://bisapporo.blog71.fc2.com/tb.php/7-e495f05b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

