Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bisapporo.blog71.fc2.com/tb.php/47-f9f4c948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

販売者とスタッフの『お料理サロン』をおこないました。

今日は、販売者さんとボランティアスタッフで
料理を作って食べながら、ゆっくり交流の場をもとう、と
「お料理サロン」をおこないました。

会場は、あけぼのアート&コミュニティーセンター(旧曙小学校跡施設)にある
給食堂bioさんをお借りしました。

会場までの道のり、
市電に乗るのが生まれてはじめての販売者さんもいて
とても楽しそうにされていました。

レシピは、
ミッフィーが表紙の126号
特集、枝元なほみさんの「爆めし」から

・なすとなめこの炒めのっけごはん
・煎り豆腐ごはん

の2品です。

どちらも手軽に作れ、
ごはんにも良く合う味付けでした。

これにお味噌汁があればもう充分。
忙しい時に、大助かりのレシピだと思います!

20101218bio

写真にある給食堂bioさんの三平汁、
こちらもダシがきいていて、とても美味しくいただきました。

食べながら、販売者さんの子供の頃や、路上生活中のお話も聞くことができて
普段の、卸し作業や販売時とはまた違う
ゆったりとした時間を皆で過ごすことができました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bisapporo.blog71.fc2.com/tb.php/47-f9f4c948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

