Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り場の変更をお知らせします

地下歩行空間の案内所で販売をしていた方が、諸事情により販売から離れることになりました。

そして、大通り西3丁目道新ビル 東京三菱UFJ銀行前にて販売していたMさんが入ってくれることになりました。
DSC_0433.jpg

外国の方の道案内で苦労しているそうです^^;
頑張って!
そうそう、奥様お手製のサンドウィッチを差し入れして下さった紳士がいらっしゃったとか……。
それを嬉しそうに何度も話して、美味しそうにもぐもぐ食べていましたよ^^
本当にありがたいですね。
それにしても美味しそうだった……ごくり


スタッフの方では、寒い地上より暖かい地下で販売できるからMさんにとっても良いのではないか?と思っていましたが、Mさんは

「地上で、いつも買って下さるお客様がいて、とても嬉しく、やりがいを感じていたから、前の売り場を離れるのは寂しい。」と言っていました。


買に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
いつも販売員さん達は嬉しそうに、昨日は何冊売れたか、どんなお客さんが来てくれたのかを話してくれます。

新しい販売員さん達が、自分で稼いだお金でお家に住める日も近いかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ビッグイシュー233号発売中です!

皆さんお久しぶりです!
しばらくブログをお休みしていて申し訳ありませんでした。

さて!ビッグイシュー233号の表紙はブラッド・ピットさんです!

233号
凄いですねー
麗しいですねー
麗しいお顔がアップですよ。

特集は、「ふしぎ、ときめく、日本の美術」です。池田 学さんという作家さんが紹介されています。
日本の美術には、そんなに詳しくないのですが写真を見て、「幻想的だなー!」と思いました。
綺麗なカエルが気になります……。
あのカエル欲しい

私がちょっと気になる記事は「ノーンギシュの日々~路上で、ボタンインコを売る違法販売」です。
インコ好きな私にとっては「なんだって!聞き捨てならんな!どんな内容なんだ?」と食いつきました。
私のように気になった皆さん、どうぞ購入してみてください。

札幌は、2月に入って天気の悪い日が続いているような気がします。
札駅地下を歩いていて路上生活者を見かけると、体調は大丈夫かな……と心配になってしまいます。
皆さん、悪天候や流行りの風邪にお気を付け下さい!

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。