Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい出来事がありました

DSC_0299_201312291010098ff.jpg
先日、菊池さんという販売者宛てに、お客様から素敵な差し入れがありました。

暖かそうな服が何着かと、カイロ、生姜湯が入っていました。
どなたがくれたのでしょうか……?

菊池さんはとても喜んでました!
時期的にクリスマスプレゼントでしょうか^^?


何らかの苦悩があって仕事を失い、仕事をすることを諦めた事もあるだろう方たちがもう一度仕事をしようとビッグイシューの販売員として頑張ってくれています。

私は、路上生活で苦しんでいる彼らに、もう一度仕事をすることで、仕事は楽しい!また仕事をしてみたい!と思ってもらいたいです。

今いる販売者さんの中で一番長く働いてきた菊池さんにとって、今回の差し入れはとても大きな出来事だったと思います。

どなたかわかりませんが、本当にありがとうございます。


差し入れを持ってきて下さる皆さん
ビッグイシューを買って下さるお客様

これからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

皆さんからたくさん物資を頂きました

家の無い、新しい販売員さん達が寒い北海道の冬を無事に乗り越えるために、ビッグイシューの読者様に、使わなくなった冬服やカイロの寄付をお願いしていました。

たくさんの物資が届きました!
DSC_0255.jpg

寄付して下さった皆さん、本当にありがとうございます!

スタッフだけでは、販売員さんたちの身体に合う洋服を用意できませんでした。
販売員さんたちが暖かい格好ができるのは皆さんのおかげです。
洋服を入れていた大きめの鞄も、販売員さんが荷物入れに使っています。

サイズの問題などで販売員さんが着れなかった服は、夜回りや炊き出しなどの活動を行っている「北海道の労働と福祉を考える会(労福会)」に寄付し、炊き出しなどで路上生活者に配ろうと考えています。

皆さん本当に、本当にありがとうございます!

ビッグイシュー第228号発売中!

ななななんと!表紙はガガ様です!
……興奮してしまいすみません。わたしガガ様好きなんです。
ガガ様のインタビュー気になりますね^^

特集は 宇宙と生命。 ― 呼応する身体の時間です。

私は、宇宙の話は難しくて苦手なんですが、ある方から
「宇宙を知れば、自分はなんてちっぽけな存在なんだろう。自分の悩みなんで小さなものだったんだな、って思うことができるよ。」と言われてから宇宙について知ってみようかな……と思うようになりました。
ビッグイシューの内容はわかりやすいと思うので皆さん、私と一緒に宇宙について学んで悩みを吹き飛ばしてみませんか?(笑)

後、被災地の情報も載ってるので震災の事が気になっている方、ぜひ!買ってみてください。


大通り西3丁目道新ビル 東京三菱UFJ銀行前にて販売しているMさんです。
皆さん、良く見て下さい……マOオに似てません?(笑)
赤い服着てたらもっと似てるんですよ。
彼は料理が得意なんです!おそらく私よりも美味い……
私的に彼は照れ屋だと思います。

DSC_0256_20131205210705935.jpg

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。