Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『さっぽろフリーダムフェスタ』に出展しました。

今日は、ビッグイシュー札幌に
いつも卸し場所を提供してくださっている、
さっぽろ自由学校「遊」さんの20周年記念イベント
『さっぽろ フリーダムフェスタ』が開催されました。

ビッグイシューも出展させていただき、出張販売もいたしました。

2010フリーダムフェスタ

ビッグイシューのブースはこのような感じでした。

写真を撮る時ちょうど、おひとり購入してくださった方がいらっしゃいました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

「北海道の未来と市民活動」と題した公開トークや、
他にも、各支援活動の紹介や有機野菜やパンの販売、
アイヌ文化、ハンドマッサージ体験イベントなど
たくさんの団体さんが出展されていました。

子供たちがとても多く、にぎやかな声が響くイベントでした。

さて、もうすぐブース販売が始まります。
今季は2010年12月1日(水)~2011年3月31日(木)を予定しております。

販売者のローテーションが決まりましたら
お知らせいたしますので、今季もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2010年11月1日発行 154号のご紹介


今日は、久しぶりに傘のいらない一日でした。

154号は、発売日から連日の雨で
販売者さんは、なかなか売場に立てない日が続きましたが、
ようやく朝から販売することができました。

足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございます。

さて、今号のスペシャルインタビューは「ボン・ジョヴィ」。
80年代からロック界を牽引してきたバンドのリーダーであるジョン・ボン・ジョヴィが
ワールドツアーについて、自ら携わっているホームレス問題ついて語っています。

特集は「秋、不思議のきのこ」と題して、私たちが普段何気なく食べているきのこについて。

私たちが目にして、食しているきのこは、本当のきのこの姿のほんの一部だそうです。
森や地球、そして私たちを支える裏方として、数億年という長い歴史を生きてきたきのこ達。
きのこの本体は、あの見慣れた姿ではないそうです!
これを読めば、きのこに対する見方がきっと変わりますよ。

明日11月14日(日)は給食堂bioで、販売者村田さんのスライドトークです!
まだ少し空きがあるようですので、ぜひお越しください。

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。