Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい販売者さんが増えました!

昨日、新しい販売者さんが増えました!

卸会場に、販売希望者の方がやってきました。
不況のあおりで仕事を全て失い、ネットカフェで転々としながら就職活動をしていたが、所持金がつきてしまったとのこと。
ネットカフェに置いてあった「路上生活ハンドブック」を見て、連絡をくれました。

状態を聞いて、すぐに販売を決定。
今日と明日のみ、当座、札幌駅西口で販売しています。

横断歩道で信号待ちをしていて、急に振り返って買いに来てくれた人。
わざわざ向かいの歩道から、信号を渡って買いにきてくれた人。
この場所で販売していて今は療養中の原田さんの心配をしながら、買ってくれた人。
頑張ってくださいね、と声をかけていってくれた人。

一緒に立っている間にも、こうやって札幌の一人一人の方が彼に目を向けてくれました。

一冊売れるたびに、表情がどんどん明るくなって、とても嬉しそうな姿を見て、私もとっても嬉しくなりました。
買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

売れること、収入が入ること。
これももちろん嬉しいのですが、自分を応援して雑誌を買ってくれること。このことが何より一番嬉しいのではないでしょうか。

ビッグイシューに来る前には、手配師に連れられて寮に押し込められそうになったとのこと。
とても人間が住むようなところじゃない…と、出てきたそうです。
まだ、そんな感覚があるうちに、再起のチャンスにかけることができて、本当によかった。

正式な販売場所などはまだ決まっていませんが、しばらく札幌の新しい仲間として、頑張っていく彼を、どうぞ応援してくださいね。
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ビッグイシューさっぽろとは

bis

ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー日本版」 札幌での活動を紹介します。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。